2024年2月20日

真実を見極めて。

間食フェアもご好評いただき誠にありがとうございます。

あずきスウィーツは、おかげさまであと僅かとなっております。

ご希望のお客様は、どうぞお早めのお電話をお待ちいたしております。

なお「あずきスウィーツ」定番製品ではありませんので、

次回は3月中旬頃のご用意となりますことをご了承のほどお願い申し上げます。

明日も皆様からのお電話を心よりお待ち致しております。

 

 

☆食物繊維は便秘に効く!?☆

もしもお食事前の方は、もしかしたら後でお読み頂くのがよいかと思います。

美しく健康に生きるためには、とても大切なことですが、

排便にかかわるお話だからです。

 

季節外れの暑さ!?と思えば、明日からは真冬並みに寒くなる予報です。

目まぐるしい環境の変化が続いていても、

「もう一人の自分」がきちんと対応してくれているおかげで

私たちは今日も生きている、生かされています。

変化の大きい季節の変わり目に多い不調の一つに「便秘」があります。

 

よく耳にしますが、食物繊維は便秘に効くというお話。

それ本当!?

海藻、玄米、根菜類など、食物繊維を多く含む食べ物はいろいろあります。

便秘の時は、それらを食べれば治ると信じている人も多いみたいですが、

食物繊維で便秘が改善されるわけではないと考えます。

 

自分で排便できない便秘症の人は、もう一人の自分である脳と自律神経が怠けてしまい、

排便できにくくなったということです。

排便のメカニズムは、脳が行うものであって

食物繊維をたくさん食べたから治るものではありません。

むしろ便秘症の人が、食物繊維を摂ればとるほど

消化されない食品がおなかに溜まって下腹がパンパンになてしまうはずです。

やはり便通をよくするためには、脳が正しく指令を送り

自律神経が適切に働くことが大切です。

ということは、便秘症の方もまず、

脳を動かすブドウ糖をきちんと摂ることが必要なのです。

 

 

 

よい例は、赤ちゃんは食物繊維の入っていないミルクしか飲みませんが、

きちんと排便があります。

ですので便は自分で作るもので、自分で出す力を取り戻せるのです。

 

そのためには、代謝の良い体つくりを目指す

「白米(ご飯)を中心とした正しい食生活をお続け頂くのが一番です。

便秘の方は、ご飯の量を一度に多く召し上がるのではなくて、

やや控えめの腹八分目にして、その代わりに

甘い煮豆や適度な間食を召し上がる小分けの食べ方がよいと思います。

 

便秘は、美肌とダイエット成功のためにも改善して行きましょう。

「便秘だから痩せにくい」のではなく、

「正しい食事やダイエットをしていないから便秘なんだ」とお考え下さい。

 

 

環境の変化が大きいときは、

もう一人の自分も大変に忙しく働かなければなりません。

代謝の悪い方は、いろいろな不調を感じやすいのもそのためです。

もう一人の自分を応援する、

グリコーゲンゴールド(GG)や香り(トワレレフェ№3)などの製品は、

特に頼もしい味方となってくれるでしょう。 

私(田島)は、脳に近い顔用化粧品でのお手入れに始まり、

足のつま先までのSSボディエッセンスでのボディケアまで、

優しさに満ちたお手入れタイムも有効だと思っております。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

 

Our best effort makes your best effect!