2023年2月2日

体も心も温かく。

皆様、ブログをご覧いただいてのご感想を多数お寄せ頂き

誠にありがとうございます!

引き続き、ブログのご感想をくださった14日(火)出荷までのお客様へは、

ささやかですがバレンタイン💕プレゼントを同梱させていただきます。

この機会にお声をどしどしお寄せ下さいませ。

 

併せて、RT公式LINEにも是非ご登録ください

LINEお友達限定☆お買い得情報やフェア品の先行販売、

イベント情報…など、最新情報を満載でお送りいたします。

LINEは、無料で使えるアプリです。

この機会に是非お試しになってみてください。

 

 

☆RT式冷え症対策とは?☆

昨日は暖かかったと思えば、今日はまた冷たい北風に震えるほどの寒さを感じました。

この時季のお悩み相談は、やはり冷え症が多いかもしれません。

その解消方法は?

結論から申しますと「きちんと食べること」です。

なぜならば、痩せたいから忙しいからと食べなかったから、

体を働かせるために必要なカロリーを取らなかった為に冷え症になったからです。

 

 

「人間が使うカロリーの中で一番消費量が大きいのは、走ったり踊ったりではなく、体温である」と

仰っていたことを覚えていらっしゃる方も多いことと存じます。

体温を作ることは、カロリーを沢山使う。

その為、カロリーを作る為に必要な食べ物をきちんと摂らずにいると、

人間の体は自閉して体温を低く抑えようとします。

脳は省エネモードの働きに切り替えてしまうため手足が冷える…

それが冷え症の症状です。

殆ど食べていないのに全然痩せないという人は、

ずっと食べていなかったから体が省エネモードになってしまっているのです。

そんな時に少しでも食べ物が入ってくると、

体は「めったに入ってこない食べ物が来た。これを逃したら大変だ」と

それを溜め込み栄養補給しようとします。

健康であればあっという間に代謝して消費してしまう位の

ささやかなカロリーであっても、それを少しずつ大切に使います。

結局それが脂肪として体に居座ってしまうのです。

食べていないのに太りやすい体質になるというのはこういう理由です。

 

 

だからと言って急にモリモリ食べても冷え症が直ぐに治るわけではありません。

一度ご自分で閉ざした体は、急には元通りにはならないのです。

温かいものを召し上がる、間食や煮豆を適度にいれ、

一度に沢山召し上がるよりも小分けに補給する。

更に、来年冷え症にならないために春でも夏でもきちんと召し上がることも大切です。

一時的に一気に取り戻そうとすることは難しいので、

一食一食きちんと食べる、それを継続することが必要です。

その上で、人間の体の働きの全てを司る脳と自律神経をきちんと働かせるために

良く眠ることもとても大切なのです。

 

 

多くの方々が愛飲してくださっている

グリコーゲンゴールドは、食べたものをご自分の力できちんと燃やして

エネルギーをつくるとか、体の循環を整える、よく眠れるサポートなど

とにかく健康に生きる働きをお手伝いする強い味方です。

私の体験から、まとめて一気に飲むよりも

一日のうち複数回飲んだらよりメリットを感じたので

それをお伝えさせていただいております。

飲み方を見直してより良い結果に繋がっていらっしゃる方々も沢山いらっしゃいます。

 

どんな時も健康で美しく生きていただけることを考えて、

私達はもっと研究していく必要があるとも感じております。

 

今日は、RT式冷え性対策をお伝えさせていただきました。

少しでもヒントになれば嬉しい限りです。

冷え症でお悩みの方は、どうかご自分を守るために、

温かい体作りを心掛けてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

Our best effort makes your best effect!