2022年7月8日

肌をいじめないように…。

強い日差しが照りつけるこの時季は、

日焼け止めクリームを上手に使って肌をお守りください。

その日焼け止めクリームにも、各社色々な考え方があります。

肌や体に強烈なダメージを与える紫外線からは、

しっかり守ることが大切ですが、

日焼け止めクリームによって肌をいじめてしまう場合もあります。

様々な日焼け止めクリームが市販されていますが、

出来るだけ負担の少ないご自分の肌に合ったものを選んでいただきたいと思います。

 

RTでは、紫外線から守るという考えも他社とは全く異なります。

水着の下が日焼けしないのはなぜか?

その原理を応用した皮膚呼吸を妨げないサンケアを独自にお作りしています。

真夏の炎天下の海でも水着や洋服を一枚着ている部分は日焼けせずにもとの白い肌のままです。

それと同様に、

肌にヴェールをかけるようにして物理的に肌を守るための化粧品が、

『SSデイクリーム』『UVジェルクリーム』『ファンデーション』になります。

 

 

紫外線の中には有害な物質があり、それは肌をいじめる大きな原因でもあります。

そのため人間の体には、それらから自分自身で守るための働きが備わっています。

長時間にわたり紫外線を浴び続けていると脳と自律神経の働きにより、

メラニン色素を皮膚細胞に作り紫外線が体の深部に到達しないように防いでくれる

兵隊のような役割をしています。

このメラニン色素はその役目を終えると体の中で分解処理されえ消えてなくなり、

日焼けする前のもとの白い肌に戻っていきます。

ところが加齢とともにそれが居残りやすくなり固まってできたものがシミです。

 

巷では、シミのもとがメラニン色素ならばそれを作らせないようにすればよいとの発想から

「メラニンの生成を抑える」ことをうたいにした日焼け止めクリームや美白化粧品が

さまざまに市販されています。

それらは本当に肌を守ってくれるのでしょうか?

 

 

メラニン色素は、紫外線の侵入を防いでくれる兵隊ですから、

それを作らせないということは、恐ろしい紫外線が遠慮なく

体の中に入ってきてしまいますのでむしろ恐ろしいことだと思います。

 

 

RTの考える紫外線対策は、先に申しました通り、

水着や洋服を一枚着ていることと同じく、

肌にヴェールをかける役割を担い、紫外線からは肌をきちんと守りながらも

負担をかけない化粧品をお作りしました。

『SSデイクリーム』『UVジェルクリーム』『ファンデーション』は、

肌に優しくヴェールをかけるようにして、

皮膚呼吸を妨げずに物理的に紫外線をカットし、

日中のダメージからはしっかり守ります。

 

真夏の強烈な紫外線のもとでは、

①SSデイクリームをつける

②更にUVジェルクリームを重ねてつける

③お顔にはファンデーションもつける

これにより、1枚2枚とヴェールを重ね紫外線をカットしながらも、

肌を整え潤いを与え、更なる美肌に導くお手伝いが出来ることと思います。

 

暑い時季は、どうしてもクリームをつけずに化粧水や美容液だけで

済ませてしまうという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、SSデイクリームは守りながらも美容成分を与え、

SSナイトクリームは、夜の睡眠中に肌を作る力をサポートする、

このようにそれぞれにきちんと役割を持たせています。

なのでクリームをつけないのは、凄く勿体ないことです。

クリームの中には美肌に導く秘訣をたっぷり詰め込んでいますので。

日中の働き、夜の働きをきちんと考えてお作りした、

SSデイクリーム&SSナイトクリームをそれぞれ3プッシュ程度を

よくなじませる、これを基本のお手入れとして

暑い時季だからこ是非お使いいただき、お肌の違いをお確かめくださいませ。

 

好評開催中!夏のサンクスセールもいよいよⅬ後半になりました。

グリコーゲンゴールド・化粧品などどうぞお買い忘れのございませんように。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

明日も皆様からのお電話を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

Our best effort makes your best effect!